ワンコのお風呂(ワンコとお風呂)

一昨日と昨日と続けてジャスミンとプーアルをお風呂に入れました。お風呂に入れたら一番面倒なのが乾燥。シャンプーを付けて洗うのなんてカラダ小さいから楽ちんなんだけど、乾かすのがメンドクセ〜〜。

一ヶ月ほど前に毛を短くカットしたので今だけはかなり楽に乾かせます。そんなわけで立て続けにジャスミンとプーアルをお風呂に入れました。僕と一緒に。

散歩!と言うだけで興奮して走り回るくせに、お風呂!というと隠れます。お前らよりもこちらのほうがメンドクセ〜の判ってるのか判ってないのか。

湯船に一緒に浸かってノンビリ・・・・最初は嫌がっていた(気がする)様子でしたが、しばらくすると力を抜いて抱かれていました。手にシャンプーを付けてサワサワゴシゴシ、頭も顔も洗います。シャワーで泡を落としてタオルで身体を拭いて脱衣場でドライヤーを使って乾かすとフワフワワンコの出来上がり。

これで気持ちよく眠れるわぃ。