Appleの修理は超速

apple-mail2017-01-06-18-20-06アップルからiPhoneの引き取りがヤマト便でやってきて、箱詰めして渡したのは昨日の朝のこと。

このメールが来たのは年末の12月28日だった。

正月を挟んでいたので途中の空白の日はあるが、機械を引き取りに来て即日修理してすぐに発送しているようだ。

 

 


apple-repair-iphone修理の状況はAppleのWebサイトですぐに確認できる。

スゴイなあApple。

ワタシ、実は1991年から1997年の間、CanonがAppleの総代理店をしていた頃にAppleCareのサービスを受け持っていた時期があった。

部品の発注を含めてもこんなに早い仕事は出来なかったなあ。

アップルジーニアスの方たち(女性・男性)の知識の正確さと対応の良さは素晴らしいと思っている。

あの頃の僕はもっとええかげんだった気がする・・・(^_^;)


Appleの修理は超速” への2件のコメント

  1. プロフェッショナルですねぇ。
    顧客の不都合を最小限に抑えようとしているのに脱帽です。

    どこぞの自動車メーカーの客相は
    爪の垢を煎じて飲むと良いでしょうw

    • Appleのサポートは本当に気持ち良いですね。
      電話やチャットをしてくる相手が困っているというのを前提に丁寧な対応と優しい話し方で気持ちがイイです。
      電話はWebで申し込めば早ければ5分以内に掛けなおしてくれます。
      iPhone5の時も後ろのカメラのレンズの前に小さな埃が有ったのが原因で画像が片ボケしていたのを連絡したら、今回と同じように引き取りと修理完了までたった3日でした。
      >どこぞの自動車メーカーの客相は
      きになるなあ、どこかそっと教えて下さい。

コメントは受け付けていません。